安全なオンラインショッピング

お客様の個人情報を保護するために
•お客様のアカウント情報を伝える範囲はvidaXLに限定し、それ以外ではお客様ご自身のみ把握するようにしてください。こうすることでアカウントの安全性を保つことができます。
•アカウントに強力なパスワードを設定してください。パスワードに名前や誕生日を使用しないでください。
• vidaXLの公式ウェブサイトにアクセスしていることを確認してください。‘https://www.vidaxl.xx’ (xxは国によって異なりますが、言語の略語が'vidaxl'の前にあることもあります(例: https://www.en.vidaxl.xx )。URLバーの鍵アイコンは、安全なオンライン上のページにいることを意味します。
•オンラインで共有する情報量に注意してください。インターネット上で共有する情報が多いほど、ハッカーなどの詐欺行為を働く者やなりすましに対して脆弱になります。

電話
vidaXLの一部部署より、カスタマーサービスの目的でお客様にアウトバウンドコールを行うことがあります。しかし、vidaXLカスタマーサービスから、機密情報の開示や、銀行情報に関する詳細情報の開示、またはお客様から要望のない返金をご提案することは一切ありません。

メール
より良いカスタマーサービスをご提供する目的で、vidaXL公式メールアドレス(@vidaxl.XX *XXは国コードを表します)からメールをお送りします。

ネットワークを保護する方法
•信頼できるネットワークを使用し、保護されているウェブサイトにのみログインしてください。
•ログインページが普段見ているものと異なって見える場合は、ログインを避けるようにしてください。
•ログインページが疑わしいと思われる場合は、すべてのタブを閉じて接続を切ってください
「vidaxl.xx」(xxは正しい国の拡張子を表します)ではない疑わしいまたは詐欺的な電子メールやWebページは、個人情報に危険を及ぼす可能性があります。

フィッシング/詐欺に気づく方法
フィッシングは、詐欺行為を働く犯罪者が、あなたの個人情報やログイン情報を入手しようとする方法です。不正なメールアドレスは、アンケート調査やコンテスト、ソーシャルメディアの投稿を装っている場合があります。フィッシングの目的は、偽ウェブサイトにアクセスさせたり、個人情報を入力させたりすることです。

フィッシング/詐欺だと見分ける方法は?以下のヒントが役に立つかもしれません!
•送り主のメールアドレスに不信感を覚える。
•銀行口座情報、支払いの詳細、ユーザー名、パスワードなどの個人情報の入力が求められる。
•あなたの名前がメッセージの上にない( vidaXLはお客様宛に直接お送りします)。
•未注文商品の配送状況を追跡するリンクをクリックするよう求められる。
•緊急性を強く示すメッセージで直ちに措置を講じない限り、すぐにアカウントが閉鎖されるといった脅迫めいた文面がある。
•コンテストに招待され、リンクをクリックするだけで優勝できるといった内容があり、(個人)情報の入力を求められる。
•予期せぬメッセージであった。フィッシング/詐欺を回避する方法
•(コンンテストの)賞金を請求するために何かを支払ったり、より高額なお金を受け取るために支払ったりしないでください。
•クレジットカードやローンが前提となっている場合は、何も支払わないでください。
•インターネットや電話を通した申し出は、それが本物であることを確認できない場合は、許可しないでください。
•本人確認ができない人には一切支払わないでください。
•銀行口座の詳細を尋ねるメールは、当社の公式メールアドレスからのものでない限り、無視してください。
•アカウントの詳細を尋ねるメールは無視してください。vidaXLはパスワードを尋ねることはありません。

支払いに関するセキュリティ
vidaXLは、vidaXL公式ウェブサイトを通じてのみ決済を行います。ルーマニアなど、一部の国では代金引換もご利用いただけます。卸売については、vidaXLのメールを通して、vidaXLの卸売(ホールセール)専門担当が承認した正式なvidaXLアカウントへ、銀行振込で支払いを処理します。不審なメールや詐欺めいたメール、vidaxl.xx(xxは国番号)以外のウェブページは、お客様の個人情報に対する脅威となる可能性があります。

詐欺や懸念を報告する方法
vidaXLでの購入中に不審な点があった場合、詐欺被害に遭ったと思われる場合、または注文をしていないのに荷物/注文確認書を受け取った場合は、当社のカスタマーサービスにご連絡ください。