荷物は配達済みとなっているが受け取っていない

荷物の追跡情報では、注文が配達されたと表示されているにもかかわらず、まだ荷物を受け取っていない場合は、次の手順をお試しください:

追跡の詳細を確認する
- 追跡情報で配送業者からのメモや更新がないかを確認し、配達先住所が正しいことを確認します。配送業者が荷物の置き場所の詳細を提供する場合もあります。
- 荷物が見えない場所に置かれることもあるため、玄関や通用口など、家の周囲を調べてください。
- 特にアパートに住んでいる場合や配達先が会社の建物である場合は、近所の人や受付に確認してみましょう。

 

未受領品の申告
荷物が見つからない場合は、配送業者へのクレーム手続きを開始します。そのためには、未受領品(NRG)フォームを記入して署名いただく必要があります。

申告には、次の詳細が必要です。

  • 紛失した荷物の追跡番号
  • 配送先住所と一致する名前と住所
  • メールアドレスと電話番号
  • 注文番号と注文日(注文を行った日付)
  • 手書きの署名(フォームにデジタルで記入した場合でも、物理的な署名が必要です)

重要

  • 各商品に追跡番号がある場合は、不足しているすべての商品の追跡番号を記入してください。

 

フォーム提出後の次のステップ
署名済みのフォームを受け取ったら、配送業者にクレームを開始し、できるだけ早く解決策をお知らせします。
この手続きについて不明な点がある場合や、適切なフォームがわからない場合は、当社のカスタマーサポートチームがサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

 

vidaXLでの配送について詳しく知りたいですか?関連する記事もご覧ください: